柿木綾音主任
●ECチャネルで新たな提案を キリンビバレッジは国産の天然水「キリン アルカリイオンの水」と「晴れと水」、輸入水の「ボルヴィック」と各ブランドの特徴や価値を訴求する展開に取り組んでいる。 17年に“気分を晴れやかにしてくれる水”という情緒的な価値をミネラルウオーター市場に提案した「キリン 晴れと水」はパーソナルサイズ(550ml)のミネラルウオーターだ。18年に全国発売へと拡大。情緒的な価値の訴求に加え、「白樺でろ過した」
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
ミネラルウオーター(MW)市場は、消費者の高まる自然かつ健康志向を背景に安定した成長を継続している。18年も数量400万9579kl(前年比2.0%増)、金額3111億6800万円(同0.2%増)と成長を果たし(いずれ […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報