アサヒ飲料、AR活用の自販機開拓へ 営業活動の質と量高める

清涼飲料 ニュース 2013.12.27 10942号 06面
「on SkyWare」を活用した営業活動の様子

「on SkyWare」を活用した営業活動の様子

「on SkyWare」の画面イメージ

「on SkyWare」の画面イメージ

 アサヒ飲料は、ITホールディングスグループのTISが提供する「フィールド業務支援サービスon SkyWare」を営業支援システムとして採用し、飲料業界では初となるAR(拡張現実)を活用した自動販売機の開拓活動を展開していく。同社本社と首都圏支社の開拓担当者計76人に来年1月をめどにスマートフォンを貸与し、本格展開する。  自販機の好ロケーション獲得に向けたメーカー間の競争が激化している中、競争に勝ち抜くために営業活動の質と量を高めることを目的に実施す

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