スープ特集

スープ特集:エースコック 「スープはるさめ」刷新 おにぎりとの相性訴求

調味 2020.03.16 12026号 06面

 エースコックの「ヘルシーめん・カップスープ類」の商品戦略は、価値ある商品を適正価格で販売していくとともに、店頭カバー率を高めていく考えだ。その方針の下、16日に主力ブランドの「スープはるさめ」と「ハノイのおもてなし」シリーズのリニューアルを実施。商品の魅力を高めつつ、ターゲット層の女性に向けて提案していく。
 「スープはるさめ」は、コミュニケーションコンセプトを「○○にちょうどいい」とし、「○○」に入るおにぎりや惣菜、サラダなど関連食品を想起させるこ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • スープ特集

    スープ特集

    調味

     個食粉末やカップといった即席スープは19年度、前年の縮小から回復しそうだ。ハイシーズンの暖冬で苦戦したが、2月末に特需を得た。新型コロナの感染防止による巣ごもり消費が、スープ購入に直結。健康栄養成分など利点の多いスープ […]

    詳細 >