会員機能
●冷製缶の倍増目指す ポッカサッポロフード&ビバレッジは缶の冷製スープ売上げを倍増する。強みのリキャップ缶で1メニューを増やし、全4品を揃えた。小腹見たし、栄養補給ニーズに応える。カップは拡充し、売上げ好調な具だくさん商材で「きちんとチキン」を新発売。タンパク質量7gの鶏むね肉の健康感、味わいを伝える。前12月期は悪環境で微減収したが、主力の「じっくりコトコト」は好調。今期1~2月販売も順調に推移し、品揃えを充実して、暖冬からの市場回復を促す。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
個食粉末やカップといった即席スープは19年度、前年の縮小から回復しそうだ。ハイシーズンの暖冬で苦戦したが、2月末に特需を得た。新型コロナの感染防止による巣ごもり消費が、スープ購入に直結。健康栄養成分など利点の多いスープ […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報