スープ特集

スープ特集:味の素社 「スープグランデ」に手応え 働く女性層にマッチ

スープ 特集 2020.03.16 12026号 06面

 味の素社は、家庭用スープ事業で成長の鍵を握る20~40代の働く女性をターゲットとした電子レンジで温めて食べるレトルトスープ「クノールスープグランデ」に手応えを感じている。19年2月からの愛知県、三重県、岐阜県の地域に限定したネット販売を皮切りにテストマーケティングを積み重ね8月22日に全国発売、取扱店舗を商勢圏の顧客層の中でも働く女性が多い駅前立地の食品スーパー、コンビニエンスストアと順調に広げてきた。20年度は地域に応じたテストマーケティングで夏場の冷製カップスープの需要

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: スープ特集 味の素