エースコックの5月までの即席麺販売状況は計画を上回り順調に推移しているという。袋麺も増加しているが、カップ麺の増加がけん引役となっている。下期に向けては、年初に掲げた「『モッチッチ』ファースト」戦略をより推進していくとともに、「スーパーカップMAX」と「スープはるさめ」の主要ブランドの拡販にも取り組み、成長を目指していく。 5月の状況として、4月に発売した「わかめラー まさかの麺なし ごま・しょうゆ」がネットなどで話題となった。同品は、カップ麺「わ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
19年度の即席麺総市場は、数量ベースで微減となったが、金額ベースでは増加した。19年6月に行った値上げで数量・金額とも6月以降苦しかったが、需要期の下期にかけて回復基調で推移していた。この状況化、年度末の3月に新型コロ […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報