会員機能
日清食品の今期(21年3月期)の即席麺の戦略は、「チキンラーメン」「カップヌードル」「日清のどん兵衛」「日清焼そばU.F.O.」といった中核ブランドの幹をさらに太くしていくことで成長を目指す。 4~5月の販売状況は、トータルで好調に推移している。新型コロナウイルス感染拡大の影響による巣ごもり需要などで袋麺、カップ麺ともに伸長した。特に袋麺は2桁以上の伸びを示した。 「カップヌードル」ブランドは前期、国内年間売上げが1000
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
19年度の即席麺総市場は、数量ベースで微減となったが、金額ベースでは増加した。19年6月に行った値上げで数量・金額とも6月以降苦しかったが、需要期の下期にかけて回復基調で推移していた。この状況化、年度末の3月に新型コロ […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報