即席麺特集

即席麺特集:日清食品 “和”の世界観を表現 基幹ブランド強化図る

麺類 特集 2020.07.08 12077号 06面

 日清食品の今期(21年3月期)の即席麺の戦略は、「チキンラーメン」「カップヌードル」「日清のどん兵衛」「日清焼そばU.F.O.」といった中核ブランドの幹をさらに太くしていくことで成長を目指す。
 4~5月の販売状況は、トータルで好調に推移している。新型コロナウイルス感染拡大の影響による巣ごもり需要などで袋麺、カップ麺ともに伸長した。特に袋麺は2桁以上の伸びを示した。
 「カップヌードル」ブランドは前期、国内年間売上げが1000

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら