会員機能
明星食品の今期(21年3月期)即席麺販売戦略は、主力ブランドを磨き、店頭カバー率や回転率の向上を目指す。加えて、価格コンシャスなアイテムの強化や健康志向に向けた提案など、市場動向に合わせた活動にも取り組んでいく。また、創業70年の節目の年を迎えたことから、下期にかけて周年企画も計画しているようだ。 第1四半期の4~5月の状況は、3月からの新型コロナウイルス感染拡大の流れを受け、袋・カップ麺ともに大きく上回っている。特に「明星 チャルメラ」や「明星
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
19年度の即席麺総市場は、数量ベースで微減となったが、金額ベースでは増加した。19年6月に行った値上げで数量・金額とも6月以降苦しかったが、需要期の下期にかけて回復基調で推移していた。この状況化、年度末の3月に新型コロ […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報