会員機能
明星食品の今期(21年3月期)即席麺販売戦略は、主力ブランドを磨き、店頭カバー率や回転率の向上を目指す。加えて、価格コンシャスなアイテムの強化や健康志向に向けた提案など、市場動向に合わせた活動にも取り組んでいく。また、創業70年の節目の年を迎えたことから、下期にかけて周年企画も計画しているようだ。 第1四半期の4~5月の状況は、3月からの新型コロナウイルス感染拡大の流れを受け、袋・カップ麺ともに大きく上回っている。特に「明星 チャルメラ」や「明星
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
19年度の即席麺総市場は、数量ベースで微減となったが、金額ベースでは増加した。19年6月に行った値上げで数量・金額とも6月以降苦しかったが、需要期の下期にかけて回復基調で推移していた。この状況化、年度末の3月に新型コロ […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報