即席麺特集

即席麺特集:明星食品 主力ブランド磨く 創業70周年イベントも

小麦加工 2020.07.08 12077号 07面

 明星食品の今期(21年3月期)即席麺販売戦略は、主力ブランドを磨き、店頭カバー率や回転率の向上を目指す。加えて、価格コンシャスなアイテムの強化や健康志向に向けた提案など、市場動向に合わせた活動にも取り組んでいく。また、創業70年の節目の年を迎えたことから、下期にかけて周年企画も計画しているようだ。
 第1四半期の4~5月の状況は、3月からの新型コロナウイルス感染拡大の流れを受け、袋・カップ麺ともに大きく上回っている。特に「明星 チャルメラ」や「明星 

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 即席麺特集

    即席麺特集

    小麦加工

     19年度の即席麺総市場は、数量ベースで微減となったが、金額ベースでは増加した。19年6月に行った値上げで数量・金額とも6月以降苦しかったが、需要期の下期にかけて回復基調で推移していた。この状況化、年度末の3月に新型コロ […]

    詳細 >