会員機能
サンヨー食品の前期(20年3月期)即席麺販売実績は、カテゴリー、トータル実績とも前年比微減での着地となった。19年6月に実施した価格改定への対応、需要期での暖冬などが主な要因。一方、ミニカップカテゴリーは全般に好調、特に「ポケモンヌードル」は年度での同2桁増を連続して更新した。 また、前期のプロモーションは、TVと並んでデジタルコミュニケーションにも大きくシフトした。基幹ブランド「サッポロ一番」では、ツイッターの公式アカウントを新規開設し、秋の「み
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
19年度の即席麺総市場は、数量ベースで微減となったが、金額ベースでは増加した。19年6月に行った値上げで数量・金額とも6月以降苦しかったが、需要期の下期にかけて回復基調で推移していた。この状況化、年度末の3月に新型コロ […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報