即席麺特集
即席麺特集:日清食品 食文化創造に取組む 「カップヌードル」50周年盛り上げる
日清食品の今期(22年3月期)即席麺事業の戦略は、コアブランドの盤石化による利益創出と新たな価値追求による食文化の創造に取り組んでいく。具体的には、発売50周年の「カップヌードル」、発売45周年の「日清のどん兵衛」と「日清焼そばU.F.O.」の今年周年を迎える3ブランドで、今期計画の達成を目指していくことで、事業全体の成長と、カップ麺カテゴリーの活性化を図る。
「カップヌードル」ブランドは、50周年となる誕生月の9月に向けて盛り上げていく方針で、そ
-
即席麺特集
小麦加工即席麺市場は回復基調となっており、上半期で前年を上回る見込みが出てきた。即席麺市場は昨年、新型コロナウイルス感染拡大による巣ごもり需要などで3~4月に大きく伸長した。そのため、21年度(21年4月~22年3月)のスター […]
詳細 >