会員機能
日清食品の今期(22年3月期)即席麺事業の戦略は、コアブランドの盤石化による利益創出と新たな価値追求による食文化の創造に取り組んでいく。具体的には、発売50周年の「カップヌードル」、発売45周年の「日清のどん兵衛」と「日清焼そばU.F.O.」の今年周年を迎える3ブランドで、今期計画の達成を目指していくことで、事業全体の成長と、カップ麺カテゴリーの活性化を図る。 「カップヌードル」ブランドは、50周年となる誕生月の9月に向けて盛り上げていく方針で、そ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
即席麺市場は回復基調となっており、上半期で前年を上回る見込みが出てきた。即席麺市場は昨年、新型コロナウイルス感染拡大による巣ごもり需要などで3~4月に大きく伸長した。そのため、21年度(21年4月~22年3月)のスター […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報