即席麺特集

即席麺特集:サンヨー食品 定番強化で底上げ 「サッポロ一番」4品軸に積極提案

麺類 特集 2021.07.09 12257号 08面

 サンヨー食品の今期(22年3月期)即席麺の商品戦略は、コロナ禍の中で先行きが不透明な状況が続いていることを踏まえ、「サッポロ一番」「カップスター」「ポケモンヌードル」など、定番強化による全体の底上げを図っていく方針だ。
 前期、コロナ禍による内食需要の増加によって大きく伸長した袋麺「サッポロ一番」シリーズは、「しょうゆ味」「みそラーメン」「塩らーめん」「ごま味ラーメン」の中核4品を中心に、メニュー提案を積極的に行っていくことで需要の創出を図っていく。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 即席麺特集 サンヨー食品