会員機能
サンヨー食品の今期(22年3月期)即席麺の商品戦略は、コロナ禍の中で先行きが不透明な状況が続いていることを踏まえ、「サッポロ一番」「カップスター」「ポケモンヌードル」など、定番強化による全体の底上げを図っていく方針だ。 前期、コロナ禍による内食需要の増加によって大きく伸長した袋麺「サッポロ一番」シリーズは、「しょうゆ味」「みそラーメン」「塩らーめん」「ごま味ラーメン」の中核4品を中心に、メニュー提案を積極的に行っていくことで需要の創出を図っていく。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
即席麺市場は回復基調となっており、上半期で前年を上回る見込みが出てきた。即席麺市場は昨年、新型コロナウイルス感染拡大による巣ごもり需要などで3~4月に大きく伸長した。そのため、21年度(21年4月~22年3月)のスター […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報