即席麺特集
◆即席麺特集:成長の鍵は袋麺拡大とカップ麺復調 飽きさせない取組みを
各社、周年ブランドの魅力提案
即席麺市場は回復基調となっており、上半期で前年を上回る見込みが出てきた。即席麺市場は昨年、新型コロナウイルス感染拡大による巣ごもり需要などで3~4月に大きく伸長した。そのため、21年度(21年4月~22年3月)のスタートとなる4月はその反動で総数量が前年比13.7%減、総小売額で同(前年は出荷額との差)7.2%減と、大きなマイナスの出だしとなった。ただし5月以降、売上げが単月で前年を上回ってきているようで、このままの勢いが続けば4~9月の上半期で4月の減少分をカバーして、前
-
即席麺特集
小麦加工即席麺市場は回復基調となっており、上半期で前年を上回る見込みが出てきた。即席麺市場は昨年、新型コロナウイルス感染拡大による巣ごもり需要などで3~4月に大きく伸長した。そのため、21年度(21年4月~22年3月)のスター […]
詳細 >