即席麺特集

◆即席麺特集:成長の鍵は袋麺拡大とカップ麺復調 飽きさせない取組みを

小麦加工 2021.07.09 12257号 07面
各社、周年ブランドの魅力提案

各社、周年ブランドの魅力提案

 即席麺市場は回復基調となっており、上半期で前年を上回る見込みが出てきた。即席麺市場は昨年、新型コロナウイルス感染拡大による巣ごもり需要などで3~4月に大きく伸長した。そのため、21年度(21年4月~22年3月)のスタートとなる4月はその反動で総数量が前年比13.7%減、総小売額で同(前年は出荷額との差)7.2%減と、大きなマイナスの出だしとなった。ただし5月以降、売上げが単月で前年を上回ってきているようで、このままの勢いが続けば4~9月の上半期で4月の減少分をカバーして、前

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 即席麺特集

    即席麺特集

    小麦加工

     即席麺市場は回復基調となっており、上半期で前年を上回る見込みが出てきた。即席麺市場は昨年、新型コロナウイルス感染拡大による巣ごもり需要などで3~4月に大きく伸長した。そのため、21年度(21年4月~22年3月)のスター […]

    詳細 >