即席麺特集
即席麺特集:明星食品 新たに「麺神」育成 定番拡大で収益力アップ
明星食品の今期(22年3月期)の即席麺事業の戦略は、新たな価値提案と社会的要請への対応で企業の持続的な成長を目指す。「明星 チャルメラ」や「明星 中華三昧」「明星 一平ちゃん夜店の焼そば」などの主力商品の定番品拡大と収益力向上に取り組むとともに、独自のノンフライ技術を駆使した新ブランド「麺神(めがみ)」を育成していく。社会的な関心の高い減塩に対して、「しおケアカップ」導入商品の拡大、減塩訴求ブランド売上げナンバーワンの「明星 評判屋」の拡販などで対応していく。
-
即席麺特集
小麦加工即席麺市場は回復基調となっており、上半期で前年を上回る見込みが出てきた。即席麺市場は昨年、新型コロナウイルス感染拡大による巣ごもり需要などで3~4月に大きく伸長した。そのため、21年度(21年4月~22年3月)のスター […]
詳細 >