会員機能
明星食品の今期(22年3月期)の即席麺事業の戦略は、新たな価値提案と社会的要請への対応で企業の持続的な成長を目指す。「明星 チャルメラ」や「明星 中華三昧」「明星 一平ちゃん夜店の焼そば」などの主力商品の定番品拡大と収益力向上に取り組むとともに、独自のノンフライ技術を駆使した新ブランド「麺神(めがみ)」を育成していく。社会的な関心の高い減塩に対して、「しおケアカップ」導入商品の拡大、減塩訴求ブランド売上げナンバーワンの「明星 評判屋」の拡販などで対応していく。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
即席麺市場は回復基調となっており、上半期で前年を上回る見込みが出てきた。即席麺市場は昨年、新型コロナウイルス感染拡大による巣ごもり需要などで3~4月に大きく伸長した。そのため、21年度(21年4月~22年3月)のスター […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報