即席麺特集

即席麺特集:東洋水産 主力ブランドに注力 「マルちゃん正麺」10周年

小麦加工 2021.07.09 12257号 08面

 ●今後も活性化を
 東洋水産の今期(22年3月期)即席麺事業の戦略は、「赤いきつねうどん」「緑のたぬき天そば」を中心とした和風シリーズや、「MARUCHAN QTTA」「ごつ盛り」など、カップ麺の主力ブランドの強化を図っていくとともに、発売10周年を迎える袋麺「マルちゃん正麺」のさらなる活性化を図っていく。
 第1四半期の販売状況は、4月がコロナ禍の影響による高いニーズに対応したこともあって前年を下回ったものの、5~6月とも前

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 即席麺特集

    即席麺特集

    小麦加工

     即席麺市場は回復基調となっており、上半期で前年を上回る見込みが出てきた。即席麺市場は昨年、新型コロナウイルス感染拡大による巣ごもり需要などで3~4月に大きく伸長した。そのため、21年度(21年4月~22年3月)のスター […]

    詳細 >