オリーブオイル特集
オリーブオイル特集:ニップン 「DANTE」とイタリア食材、連動販売で拡販目指す
ニップンは、イタリア産オリーブオイルブランド「DANTE」の取組みとして、品質訴求によるブランド価値の向上と、同社が展開するイタリア食材との連動で販売増加を目指す。
前期(21年3月期)の販売実績は新型コロナ感染拡大の影響による内食需要の増加で、パスタ製品の販売増に伴い「DANTE」ブランドも堅調に推移した。
今期(22年3月期)の戦略は、昨年までの取組みを継続する方針で、「DANTE」ブランドの魅力を伝えていくことで拡販
-
オリーブオイル特集
乳肉・油脂●鍵はトライアル加速・リピート定着 家庭用オリーブオイルの20年市場規模は、前年比微増となる約430億円(本紙推定)となった。コロナ禍での内食増を背景に物量ベースでは拡大したものの、巣ごもりや節約志向で安価な大容量輸入 […]
詳細 >