オリーブオイル特集
オリーブオイル特集:日清オイリオグループ 「ボスコ」主軸に差別化取り組む
日清オイリオグループの家庭用オリーブオイルは、早摘みグリーンオリーブのフレッシュな風味が特徴の「BOSCO(ボスコ)」、クセのない風味で幅広い料理に使える日清ブランド(「日清やさし~く香るエキストラバージンオリーブオイル」「日清さらっと軽~いオリーブオイル」)を軸に、幅広いラインアップで展開している。
20年度家庭用オリーブオイルは、内食機会の増加などを受け、春先にかけて食用油需要が急増する中、一般食用油と同様、安定供給の確保を最優先に取り組み、市
-
オリーブオイル特集
乳肉・油脂●鍵はトライアル加速・リピート定着 家庭用オリーブオイルの20年市場規模は、前年比微増となる約430億円(本紙推定)となった。コロナ禍での内食増を背景に物量ベースでは拡大したものの、巣ごもりや節約志向で安価な大容量輸入 […]
詳細 >