オリーブオイル特集

オリーブオイル特集:日清オイリオグループ 「ボスコ」主軸に差別化取り組む

乳肉・油脂 2021.07.12 12259号 05面

 日清オイリオグループの家庭用オリーブオイルは、早摘みグリーンオリーブのフレッシュな風味が特徴の「BOSCO(ボスコ)」、クセのない風味で幅広い料理に使える日清ブランド(「日清やさし~く香るエキストラバージンオリーブオイル」「日清さらっと軽~いオリーブオイル」)を軸に、幅広いラインアップで展開している。
 20年度家庭用オリーブオイルは、内食機会の増加などを受け、春先にかけて食用油需要が急増する中、一般食用油と同様、安定供給の確保を最優先に取り組み、市

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • オリーブオイル特集

    乳肉・油脂

     ●鍵はトライアル加速・リピート定着 家庭用オリーブオイルの20年市場規模は、前年比微増となる約430億円(本紙推定)となった。コロナ禍での内食増を背景に物量ベースでは拡大したものの、巣ごもりや節約志向で安価な大容量輸入 […]

    詳細 >