エースコックの1~5月の販売状況は、前年並みで推移している。前年に続けて「スーパーカップ」「焼そばモッチッチ」「スープはるさめ」「ワンタンメン」「わかめラーメン」「飲み干す一杯」の主力6ブランドの販売に注力していることが要因となっている。 袋麺では「ワンタンメン 5食」が好調に推移しているため、伸長している。半面、カップ麺が微減となった。ただし、中核の「スーパーカップ」「飲み干す一杯」「わかめラーメン」は順調に売上げを伸ばしている。また、ノンフラワ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
即席麺市場は価格改定の定着に取り組んでいる。主要メーカーが6月1日の出荷分から製品価格の値上げを実施。それに伴い、SMやCVSの店頭でも価格が引き上げられている。原材料の小麦粉だけでなく、資材やエネルギーなどさまざまな […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報