明星食品の今期(23年3月期)の即席麺事業の戦略は、「収益力強化」「独自性強化」「組織力強化」の三つの強化に基づいた取組みを行っていく。中でも、収益力強化として「明星 一平ちゃん」「同 チャルメラ」「同 中華三昧」「同 麺神(めがみ)」主力の四つのブランド力を向上させることで、持続的に成長させていく。 「一平ちゃん」ブランドでは7月に、定番アイテムの「明星 一平ちゃん夜店の焼そば」と「同 大盛」をリニューアルした。「一平ちゃん夜店の焼そば」のコンセ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
即席麺市場は価格改定の定着に取り組んでいる。主要メーカーが6月1日の出荷分から製品価格の値上げを実施。それに伴い、SMやCVSの店頭でも価格が引き上げられている。原材料の小麦粉だけでなく、資材やエネルギーなどさまざまな […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報