即席麺特集
即席麺特集:サンヨー食品 「サッポロ一番」堅調 ウルトラマンとコラボ
サンヨー食品の今期(23年3月期)の即席麺の商品戦略は、ウィズコロナの局面を迎え、新しい生活様式に変化する中、即席麺市場で価格改定が実施されていることを背景に、主力ブランドへ注力していくことで成長を目指している。
期初の4~5月は、袋麺、カップ麺ともに伸長した。袋麺は「サッポロ一番」ブランドが引き続き堅調に推移。定番4品(しょうゆ味、みそラーメン、塩らーめん、ごま味ラーメン)に、「サッポロ一番 ソースやきそば」「同みそラーメン 旨辛」「同塩とんこつ
-
即席麺特集
小麦加工即席麺市場は価格改定の定着に取り組んでいる。主要メーカーが6月1日の出荷分から製品価格の値上げを実施。それに伴い、SMやCVSの店頭でも価格が引き上げられている。原材料の小麦粉だけでなく、資材やエネルギーなどさまざまな […]
詳細 >