会員機能
サンヨー食品の今期(23年3月期)の即席麺の商品戦略は、ウィズコロナの局面を迎え、新しい生活様式に変化する中、即席麺市場で価格改定が実施されていることを背景に、主力ブランドへ注力していくことで成長を目指している。 期初の4~5月は、袋麺、カップ麺ともに伸長した。袋麺は「サッポロ一番」ブランドが引き続き堅調に推移。定番4品(しょうゆ味、みそラーメン、塩らーめん、ごま味ラーメン)に、「サッポロ一番 ソースやきそば」「同みそラーメン 旨辛」「同塩とんこつ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
即席麺市場は価格改定の定着に取り組んでいる。主要メーカーが6月1日の出荷分から製品価格の値上げを実施。それに伴い、SMやCVSの店頭でも価格が引き上げられている。原材料の小麦粉だけでなく、資材やエネルギーなどさまざまな […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報