値上げの浸透後、早期の需要回復を図る
即席麺市場は価格改定の定着に取り組んでいる。主要メーカーが6月1日の出荷分から製品価格の値上げを実施。それに伴い、SMやCVSの店頭でも価格が引き上げられている。原材料の小麦粉だけでなく、資材やエネルギーなどさまざまなコストが上がっていることから、収益を獲得するためには重要な値上げとなっている。メーカーとしては、この値上げを機に、それぞれのブランドの価値を高めることで、新しい適正価格の定着に取り組むとともに、需要の喚起も図っていきたい考えだ。(久保喜寛)
●主力ブランド
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即席麺市場は価格改定の定着に取り組んでいる。主要メーカーが6月1日の出荷分から製品価格の値上げを実施。それに伴い、SMやCVSの店頭でも価格が引き上げられている。原材料の小麦粉だけでなく、資材やエネルギーなどさまざまな […]
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