会員機能
東洋水産の今期(23年3月期)即席麺事業の戦略は、価格改定の浸透を図っていきながら、販売数量の拡大を目指していく方針だ。その中で、カップ麺や袋麺の基幹ブランドの活性化に取り組む。 第1四半期(4~6月)の販売状況は、4~5月が前年比2桁近い増加となった。中核の「赤いきつねうどん」「緑のたぬき天そば」などの和風カップ麺や「MARUCHAN QTTA」「ごつ盛り」シリーズなどが順調に推移したことに加え、4月に袋麺の新ブランドとして投入した「マルちゃんZ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
即席麺市場は価格改定の定着に取り組んでいる。主要メーカーが6月1日の出荷分から製品価格の値上げを実施。それに伴い、SMやCVSの店頭でも価格が引き上げられている。原材料の小麦粉だけでなく、資材やエネルギーなどさまざまな […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報