即席麺特集
即席麺特集:ヤマダイ 「ご当地」好調維持 「逸品」シリーズ刷新で活性化図る
ヤマダイの2022年3月期は、前年比2%増で着地した。主力のノンフライカップ麺「凄麺」の販売が好調に推移したため。23年3月期の即席麺販売戦略は、順調な「凄麺」ブランドのさらなる成長を図りつつ、価格改定の浸透と需要喚起策に取り組んでいく方針だ。
「凄麺」はこの数年売上げを伸ばしている。要因は同ブランドの「ご当地」シリーズが人気となり販売量を増やしているためだ。特にコロナ禍で外出自粛となってから、ご当地のラーメンが味わえるという価値が理解され、流通か
-
即席麺特集
小麦加工即席麺市場は価格改定の定着に取り組んでいる。主要メーカーが6月1日の出荷分から製品価格の値上げを実施。それに伴い、SMやCVSの店頭でも価格が引き上げられている。原材料の小麦粉だけでなく、資材やエネルギーなどさまざまな […]
詳細 >