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ヤマダイの2022年3月期は、前年比2%増で着地した。主力のノンフライカップ麺「凄麺」の販売が好調に推移したため。23年3月期の即席麺販売戦略は、順調な「凄麺」ブランドのさらなる成長を図りつつ、価格改定の浸透と需要喚起策に取り組んでいく方針だ。 「凄麺」はこの数年売上げを伸ばしている。要因は同ブランドの「ご当地」シリーズが人気となり販売量を増やしているためだ。特にコロナ禍で外出自粛となってから、ご当地のラーメンが味わえるという価値が理解され、流通か
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即席麺市場は価格改定の定着に取り組んでいる。主要メーカーが6月1日の出荷分から製品価格の値上げを実施。それに伴い、SMやCVSの店頭でも価格が引き上げられている。原材料の小麦粉だけでなく、資材やエネルギーなどさまざまな […]
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