サッポロビールのRTD事業は「99.99(フォーナイン)」と「男梅サワー」で、業務用・家庭用を連動したブランド訴求を展開する。 主力の「フォーナイン」は缶アイテムに加え、2月末から業務用樽詰(「プレーン」「レモン」の2種)の販売をスタート。「プレーン」は高純度ウオツカ使用という特徴を生かし、シロップを活用したトッピング提案を実施。20年内に3000店での取り扱いを狙う。 「レモン」は東京ドームを初めとする四つの野球場で販売
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RTD(レディー・トゥー・ドリンク)市場が躍進を続けている。20年も大手ビールをはじめとするメーカーが注力分野に掲げており、高アルコール度数のストロング系やレモンフレーバーが市場をけん引しそう。直近までは消費増税や予期 […]
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