会員機能
サッポロビールのRTD事業は「99.99(フォーナイン)」と「男梅サワー」で、業務用・家庭用を連動したブランド訴求を展開する。 主力の「フォーナイン」は缶アイテムに加え、2月末から業務用樽詰(「プレーン」「レモン」の2種)の販売をスタート。「プレーン」は高純度ウオツカ使用という特徴を生かし、シロップを活用したトッピング提案を実施。20年内に3000店での取り扱いを狙う。 「レモン」は東京ドームを初めとする四つの野球場で販売
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
RTD(レディー・トゥー・ドリンク)市場が躍進を続けている。20年も大手ビールをはじめとするメーカーが注力分野に掲げており、高アルコール度数のストロング系やレモンフレーバーが市場をけん引しそう。直近までは消費増税や予期 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報