RTD特集
RTD特集:サントリースピリッツ 16年連続で過去最高へ 食中酒提案を継続
サントリースピリッツは20年のRTD事業の重点施策に「-196℃ ストロングゼロ」「ほろよい」「こだわり酒場のレモンサワー」の価値訴求を掲げる。飲用頻度が高い食中酒としての提案をブランドごとに継続していく。20年年間ではRTD事業計で、前年比11%増となる1億0368万ケース(250ml×24本換算)を計画。16年連続での過去最高売上げを目指す。
最大ブランドの「-196℃」は、1月から期間限定の「同ストロングゼロ〈ギガレモン〉」を発売。レモンを丸
-
RTD特集
酒類RTD(レディー・トゥー・ドリンク)市場が躍進を続けている。20年も大手ビールをはじめとするメーカーが注力分野に掲げており、高アルコール度数のストロング系やレモンフレーバーが市場をけん引しそう。直近までは消費増税や予期 […]
詳細 >