会員機能
19年のRTD市場をブランドで振り返ると、「-196℃ストロングゼロ」「氷結」の2大ブランドが引き続きしのぎを削るほか、「こだわり酒場のレモンサワー」の躍進が目立った。メーカー各社が発表する主要ブランドの年間実績のうち、大小合わせ7ブランドが2桁増を達成し、市場の成長維持を支えた。 トップに輝いた「-196℃ストロングゼロ」と「氷結」の差はは60万ケース。長年にわたり市場の大部分を占める2強ブランド。今年も計画通りなら首位は変わらないとはずだが、逆
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
RTD(レディー・トゥー・ドリンク)市場が躍進を続けている。20年も大手ビールをはじめとするメーカーが注力分野に掲げており、高アルコール度数のストロング系やレモンフレーバーが市場をけん引しそう。直近までは消費増税や予期 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報