RTD特集

RTD特集:ブランドで見る19年市場 2強がしのぎ削る 「こだわり酒場」急拡大

酒類 2020.04.08 12036号 06面

 19年のRTD市場をブランドで振り返ると、「-196℃ストロングゼロ」「氷結」の2大ブランドが引き続きしのぎを削るほか、「こだわり酒場のレモンサワー」の躍進が目立った。メーカー各社が発表する主要ブランドの年間実績のうち、大小合わせ7ブランドが2桁増を達成し、市場の成長維持を支えた。
 トップに輝いた「-196℃ストロングゼロ」と「氷結」の差はは60万ケース。長年にわたり市場の大部分を占める2強ブランド。今年も計画通りなら首位は変わらないとはずだが、逆

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • RTD特集

    RTD特集

    酒類

     RTD(レディー・トゥー・ドリンク)市場が躍進を続けている。20年も大手ビールをはじめとするメーカーが注力分野に掲げており、高アルコール度数のストロング系やレモンフレーバーが市場をけん引しそう。直近までは消費増税や予期 […]

    詳細 >