19年のRTD市場をブランドで振り返ると、「-196℃ストロングゼロ」「氷結」の2大ブランドが引き続きしのぎを削るほか、「こだわり酒場のレモンサワー」の躍進が目立った。メーカー各社が発表する主要ブランドの年間実績のうち、大小合わせ7ブランドが2桁増を達成し、市場の成長維持を支えた。 トップに輝いた「-196℃ストロングゼロ」と「氷結」の差はは60万ケース。長年にわたり市場の大部分を占める2強ブランド。今年も計画通りなら首位は変わらないとはずだが、逆
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RTD(レディー・トゥー・ドリンク)市場が躍進を続けている。20年も大手ビールをはじめとするメーカーが注力分野に掲げており、高アルコール度数のストロング系やレモンフレーバーが市場をけん引しそう。直近までは消費増税や予期 […]
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