RTD特集

RTD特集:アサヒビール 独自地位構築図る 競合他社と差別化加速

酒類 2020.04.08 12036号 07面

 アサヒビールのRTD事業は20年、主力に据える「贅沢搾り」に加え、「もぎたて」「ウィルキンソンRTD」の3ブランドに注力する。併せて消費増税後に増え続ける家飲みニーズに対応し、業務用の老舗人気サワー「樽ハイ倶楽部」の缶アイテムを3月末に発売するなど競合メーカーとの差別化を加速。ポートフォリオを充実させ競争力を高めることで、RTD市場での独自地位の構築を図る。
 「贅沢搾り」は、ブランドのコア(核)価値である果実感を求めるニーズへの対応を強めていく。市

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら