会員機能
アサヒビールのRTD事業は20年、主力に据える「贅沢搾り」に加え、「もぎたて」「ウィルキンソンRTD」の3ブランドに注力する。併せて消費増税後に増え続ける家飲みニーズに対応し、業務用の老舗人気サワー「樽ハイ倶楽部」の缶アイテムを3月末に発売するなど競合メーカーとの差別化を加速。ポートフォリオを充実させ競争力を高めることで、RTD市場での独自地位の構築を図る。 「贅沢搾り」は、ブランドのコア(核)価値である果実感を求めるニーズへの対応を強めていく。市
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
RTD(レディー・トゥー・ドリンク)市場が躍進を続けている。20年も大手ビールをはじめとするメーカーが注力分野に掲げており、高アルコール度数のストロング系やレモンフレーバーが市場をけん引しそう。直近までは消費増税や予期 […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報