会員機能
アサヒビールのRTD事業は20年、主力に据える「贅沢搾り」に加え、「もぎたて」「ウィルキンソンRTD」の3ブランドに注力する。併せて消費増税後に増え続ける家飲みニーズに対応し、業務用の老舗人気サワー「樽ハイ倶楽部」の缶アイテムを3月末に発売するなど競合メーカーとの差別化を加速。ポートフォリオを充実させ競争力を高めることで、RTD市場での独自地位の構築を図る。 「贅沢搾り」は、ブランドのコア(核)価値である果実感を求めるニーズへの対応を強めていく。市
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
RTD(レディー・トゥー・ドリンク)市場が躍進を続けている。20年も大手ビールをはじめとするメーカーが注力分野に掲げており、高アルコール度数のストロング系やレモンフレーバーが市場をけん引しそう。直近までは消費増税や予期 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報