アサヒビールのRTD事業は20年、主力に据える「贅沢搾り」に加え、「もぎたて」「ウィルキンソンRTD」の3ブランドに注力する。併せて消費増税後に増え続ける家飲みニーズに対応し、業務用の老舗人気サワー「樽ハイ倶楽部」の缶アイテムを3月末に発売するなど競合メーカーとの差別化を加速。ポートフォリオを充実させ競争力を高めることで、RTD市場での独自地位の構築を図る。 「贅沢搾り」は、ブランドのコア(核)価値である果実感を求めるニーズへの対応を強めていく。市
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RTD(レディー・トゥー・ドリンク)市場が躍進を続けている。20年も大手ビールをはじめとするメーカーが注力分野に掲げており、高アルコール度数のストロング系やレモンフレーバーが市場をけん引しそう。直近までは消費増税や予期 […]
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