会員機能
【関西】宝酒造の19年4月~20年2月のソフトアルコール飲料の販売数量は、2367万ケース(250ml×24本換算)で、前年11%増だった。販売数量の約7割を占めるタカラ「焼酎ハイボール」が1687万ケースで同13%増と全体をけん引した。 タカラ「焼酎ハイボール」は、昭和20年代後半の東京下町の大衆酒場で生まれた焼酎ハイボールの味わいを追求し、同社独自の技術を駆使した辛口チューハイ。10月の酒税改正に伴い増税となるビール類の新ジャンルからの流入が予
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
RTD(レディー・トゥー・ドリンク)市場が躍進を続けている。20年も大手ビールをはじめとするメーカーが注力分野に掲げており、高アルコール度数のストロング系やレモンフレーバーが市場をけん引しそう。直近までは消費増税や予期 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報