サッポロビール25年事業方針 ビール類注力加速 共感生み次世代層開拓

酒類 ニュース 2025.01.17 12879号 02面
野瀬裕之社長(左)と武内亮人常務執行役員マーケティング本部本部長

野瀬裕之社長(左)と武内亮人常務執行役員マーケティング本部本部長

 サッポロビールは25年、ビールカテゴリーへの注力を一層加速する。リアルとデジタルを駆使した各接点で、ブランドの個性や物語、資産を継続発信し、ユーザーの共感を創出。ビールに関心の薄い層を取り込むことで、次世代ビールユーザーの開拓を推し進めたい考えだ。「黒ラベル」「ヱビス」を中心としたビールの基軸ブランドに加え、RTDを中心とし成長を図っていく。ビールカテゴリーは前年比4%増、RTDの家庭用缶(ノンアル含む)は同8%増と、どちらも市場平均を上回る伸びを狙う。

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