アサヒビール、海外ビール攻略本格化 「ペローニ」トップブランド目指す

酒類 ニュース 2025.09.08 12994号 01面
4日に会見したグローバルビアブランド室のニック・ラークワージー室長(左)と龍道友和氏

4日に会見したグローバルビアブランド室のニック・ラークワージー室長(左)と龍道友和氏

東京・渋谷のイベント会場はブランドカラーの白と青のクルーズ船をイメージ

東京・渋谷のイベント会場はブランドカラーの白と青のクルーズ船をイメージ

缶アイテムは今年9月、12月に数量限定で発売

缶アイテムは今年9月、12月に数量限定で発売

 ●27年に100万ケース規模へ
 アサヒビールが海外ビール市場の本格攻略に乗り出す。イタリア起源の「ペローニ ナストロアズーロ」の缶アイテムを9日から段階的に発売し、26年に全国化。27年年間で100万ケース(大瓶換算)を達成し、海外ブランドビール市場のトップブランドを目指す。イベント開催によるブランド認知向上に加え、地上波のTVCMの投下も予定。これまでビール愛好者を対象に安定的な市場を形成してきた海外ブランドビール市場に大きなインパクトを与えるの

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら