会員機能
EC事業部 佐藤裕二氏
9cmの短い白石温麺を発信する
はたけなか製麺は、昨年クラウドファンディング(CF)のMakuakeで白石温麺をアピールしている。第1弾21年5月、第2弾は同11月で、目標金額を大幅に超える反響があって、今後の展開に弾みがついている。「もともとMakuakeが単なる手法でしかなくて、私たちはオンラインショップ、ネット通販を現状の売上構成からもっと上げていかなければならないというのが第一の目的だった」と語る(同社)。一昨年からコンサルタントのさまざまな提案を受け、売上げを伸ばしていくためになすべきことは何か
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
東北は広く、北と南で、あるいは県ごとに異なった食文化が育まれてきた。このため足元のマーケット中心で、全国向け商品をつくる準NBメーカーが少ない。観光客に喜ばれる銘品はあくまでも銘品であって、土産物店、百貨店での販売で良 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報