会員機能
いりぬかやぬか床製品を購入する消費者は増えている
いりぬか・ぬか漬けの素市場はコロナ禍の巣ごもり需要やメディアの影響で、20~21年は市場が大幅に伸びた。22年はコロナ禍以降の健康食品・発酵ブームなどによる伸びは、やや落ち着いた印象となっている。反動減はあったものの、メディアの影響で潜在的な需要の掘り起こしができ、一部の消費者はぬか漬けを継続しているようだ。(三井伶子)
●米ぬか価格高騰 業界全体で値上げ機運醸成 コロナ禍でぬか漬けが、より日常の食品として認識されている。ぬか漬けは日本伝統の発酵食品であり栄養価が高く
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
いりぬか・ぬか漬けの素市場はコロナ禍の巣ごもり需要やメディアの影響で、20~21年は市場が大幅に伸びた。22年はコロナ禍以降の健康食品・発酵ブームなどによる伸びは、やや落ち着いた印象となっている。(三井伶子)
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報