会員機能
23年3月、カナダポーク日本事務所の新マーケティングマネージャーに木村憲氏が就任した。木村氏は大学卒業後、小売業界で海外の食品調達やPB商品開発を担当。消費者に近いポジションにいた経験を生かし、カナダポークに携わる人たちとともに、その安全性とおいしさを広く認知してもらえるよう、価値をさらに訴求していく方針だ。木村氏にカナダポークを取り巻く現状と取り組みについて聞いた。(三井伶子)
●22年輸入量は
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
食肉加工品業界を取り巻く環境は依然厳しい。原材料や副資材、原油などの高騰の影響でメーカー各社は自助努力だけではカバーしきれない状況にあるため、22年春・秋、23年春と3回の価格改定を実施。商品単価が上昇したことで販売数 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報