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食肉加工品業界を取り巻く環境は依然厳しい。原材料や副資材、原油などの高騰の影響でメーカー各社は自助努力だけではカバーしきれない状況にあるため、22年春・秋、23年春と3回の価格改定を実施。商品単価が上昇したことで販売数量減でも売上げは伸長しているが、コストアップの状況は続いており、今秋には4回目の価格改定を表明している。生活者の実質所得は上がっておらず、下期以降は、消費者の買い控えの傾向が強まるのではないかと懸念されている。コロナ禍から平常に戻り、業務用商品は回復傾向にある
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食肉加工品業界を取り巻く環境は依然厳しい。原材料や副資材、原油などの高騰の影響でメーカー各社は自助努力だけではカバーしきれない状況にあるため、22年春・秋、23年春と3回の価格改定を実施。商品単価が上昇したことで販売数 […]
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