会員機能
伊藤ハムの23年秋の家庭用新商品は、「確かな・充足感」「タイパ・手間取らない」「手に入る価格で品質が良いものを」「コスパ最強!やりくり上手を実現」「新しい体験 食でワクワク感を」「環境配慮・SDGs」という「ROI(「自分」にとっての費用対効果・費用対価値)消費」視点での六つのキーワードで商品の開発に取り組み、新商品33品(ハム・ソーセージ6、調理加工食品27)、リニューアル品24品(ハム・ソーセージ10、調理加工食品14)、パッケージリニューアル40品(ハム・ソーセージ8
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
食肉加工品業界を取り巻く環境は依然厳しい。原材料や副資材、原油などの高騰の影響でメーカー各社は自助努力だけではカバーしきれない状況にあるため、22年春・秋、23年春と3回の価格改定を実施。商品単価が上昇したことで販売数 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報