会員機能
伊藤ハムの23年秋の家庭用新商品は、「確かな・充足感」「タイパ・手間取らない」「手に入る価格で品質が良いものを」「コスパ最強!やりくり上手を実現」「新しい体験 食でワクワク感を」「環境配慮・SDGs」という「ROI(「自分」にとっての費用対効果・費用対価値)消費」視点での六つのキーワードで商品の開発に取り組み、新商品33品(ハム・ソーセージ6、調理加工食品27)、リニューアル品24品(ハム・ソーセージ10、調理加工食品14)、パッケージリニューアル40品(ハム・ソーセージ8
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
食肉加工品業界を取り巻く環境は依然厳しい。原材料や副資材、原油などの高騰の影響でメーカー各社は自助努力だけではカバーしきれない状況にあるため、22年春・秋、23年春と3回の価格改定を実施。商品単価が上昇したことで販売数 […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報