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日本精麦は創業以来、精麦製品、麦茶、ハトムギ製品など、大麦一筋に歩んできた。22年には「ムギ製品」に特化したEC向けの専門ブランド「+mugi(プラスムギ)」を立ち上げた。 23年の麦茶販売について家庭用・業務用とも厳しい状況が続く。全体では前年比プラスとなったが、経費が増え「それに見合った付加価値を付けた販売が課題」(田中重光社長)となっている。特に業務用は主に外国産麦のコストが上がっており状況は厳しい。 19年にオープ
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日本食糧新聞社が代理販売するPOSデータ(KSP-SPが独自に収集した全国895店舗から構成されたデータ)によると、23年8月から24年2月までの家庭用麦茶の販売数量は7ヵ月連続で前年を超えた。販売量は昨年後半からプラ […]
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