関東歳暮ギフト特集
関東歳暮ギフト特集:清涼飲料 「体に良いもの」へシフト
清涼飲料ギフト市場は、縮小トレンドが続く中、より身近な親族への贈答が増え、大切な人への贈り物が中心となるなど、高価格帯が堅調に推移している。
これに伴って、贈答先へのニーズは「実用性・価格・量」から「個包装で少しずつ使える、上質な体に良いもの」へとシフトしている。また、コロナ禍により、ECチャネルなどでの購入が増えている。
清涼飲料ギフトカテゴリーの金額シェアではトップ(同社調べ)のカゴメは、市場縮小の中でも、「野菜飲料の
-
関東歳暮ギフト特集
小売20年の歳暮(冬)ギフト商戦は百貨店、総合スーパー・食品スーパー、コンビニエンスストアの各業態ともコロナ禍による巣ごもり需要への対応に重点を置く。外出の抑制で在宅が増えているため、各業態とも家でぜいたくに過ごすギフトの […]
詳細 >