関東歳暮ギフト特集

関東歳暮ギフト特集:洋菓子 自家消費拡大傾向続く

菓子 2020.11.16 12147号 08面

 洋菓子ギフトは、贈答需要以外での自らへの「ご褒美」「プチ贅沢(ぜいたく)」など自家消費で拡大傾向が続いている。贈答需要でも、気軽な贈答機会を演出するプチギフト、人気パティシエ監修やこだわりの素材を使用した高価格帯品など多彩なコンセプトのアイテムで需要に対応。今歳暮期はコロナ禍でのWeb通販(ネットショップ)で品揃えがさらに充実、これまでの軸であった百貨店をはじめ、CVSや路面店などでも多彩なアイテムが提案されている。
 洋菓子ギフトは年末へ向けた最大

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 関東歳暮ギフト特集

    関東歳暮ギフト特集

    小売

     20年の歳暮(冬)ギフト商戦は百貨店、総合スーパー・食品スーパー、コンビニエンスストアの各業態ともコロナ禍による巣ごもり需要への対応に重点を置く。外出の抑制で在宅が増えているため、各業態とも家でぜいたくに過ごすギフトの […]

    詳細 >