関東歳暮ギフト特集

関東歳暮ギフト特集:コーヒー 家庭内需拡大が追い風に

飲料 2020.11.16 12147号 08面

 コーヒーギフトは、伸長するプレミアムギフトに加え、生産者支援や環境に優しいサステナブルなギフトが登場するなど、高まるエシカル消費に対応する動きがある。巣ごもりによる家庭内需要の拡大などの追い風をギフト市場拡大につなげる。
 味の素AGFは、「健康志向からの“甘さ控えめ”テイストへの嗜好の変化」に対応するコーヒーフレーバーを強化した今歳暮限定の「『ブレンディ』スティック ウィンターカフェオレコレクション」や甘さなしブラックスティックのアソート「スティッ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 関東歳暮ギフト特集

    関東歳暮ギフト特集

    小売

     20年の歳暮(冬)ギフト商戦は百貨店、総合スーパー・食品スーパー、コンビニエンスストアの各業態ともコロナ禍による巣ごもり需要への対応に重点を置く。外出の抑制で在宅が増えているため、各業態とも家でぜいたくに過ごすギフトの […]

    詳細 >