コンビニエンスストア(CVS)各社の20年度の冬ギフトは新型コロナウイルスの影響で外出自粛の傾向が続く中、在宅での生活を充実するための提案に知恵を絞る。コロナ禍で旅行する機会も減っていることから地域性のある商品も求められている。不要な外出自粛が求められる中、身近なCVSの店舗やネットでの申し込みを促す。 セブンイレブンは「自宅でたのしむ、お取り寄せ」をテーマに新しい生活様式で自宅でぜいたくな時間を過ごしたいというニーズに応える。実店舗での催事や売場
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
20年の歳暮(冬)ギフト商戦は百貨店、総合スーパー・食品スーパー、コンビニエンスストアの各業態ともコロナ禍による巣ごもり需要への対応に重点を置く。外出の抑制で在宅が増えているため、各業態とも家でぜいたくに過ごすギフトの […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報