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ビール類は、定番ブランドとギフト限定品を組み合わせたセットが目立つほか、環境に配慮した包材の採用が広がる。ビールは10月以降減税となったが、今歳暮期は人件費などのコスト高騰により全4社が価格を据え置く。 アサヒは「スーパードライ」を軸に、国産原料100%でギフト限定の特別醸造品「同ジャパンスペシャル」とのセット、歳暮限定の「同 香り芳醇」を新発売する。また、初めて「世界遺産デザイン缶」の売上げ1本に1円を世界遺産保全活動に寄付する。「東京2020オ
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20年の歳暮(冬)ギフト商戦は百貨店、総合スーパー・食品スーパー、コンビニエンスストアの各業態ともコロナ禍による巣ごもり需要への対応に重点を置く。外出の抑制で在宅が増えているため、各業態とも家でぜいたくに過ごすギフトの […]
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