ビール類は、定番ブランドとギフト限定品を組み合わせたセットが目立つほか、環境に配慮した包材の採用が広がる。ビールは10月以降減税となったが、今歳暮期は人件費などのコスト高騰により全4社が価格を据え置く。 アサヒは「スーパードライ」を軸に、国産原料100%でギフト限定の特別醸造品「同ジャパンスペシャル」とのセット、歳暮限定の「同 香り芳醇」を新発売する。また、初めて「世界遺産デザイン缶」の売上げ1本に1円を世界遺産保全活動に寄付する。「東京2020オ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
20年の歳暮(冬)ギフト商戦は百貨店、総合スーパー・食品スーパー、コンビニエンスストアの各業態ともコロナ禍による巣ごもり需要への対応に重点を置く。外出の抑制で在宅が増えているため、各業態とも家でぜいたくに過ごすギフトの […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報