北海道特集:北海道有力企業トップに聞く=東洋水産・飯塚修取締役北海道事業部長

麺類 特集 2013.07.30 10870号 13面

 一昨年発売した袋麺新ブランド「マルちゃん正麺」で快進撃を続ける東洋水産は、トップシェアを誇る北海道即席麺市場で一段と強固な牙城を築いている。昨年5月には小樽市に北海道工場を竣工し稼働開始。これまで札幌にあった即席麺工場や営業拠点を新工場に移転し、即席麺、生麺、魚肉ハムソーセージ商品の道内向けの生産・開発・営業・冷蔵部門を集約、商品の安定供給体制を一段と強化している。同社飯塚修取締役北海道事業部長に道内の販売戦略、基本スタンスなどを聞いた。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら