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日本アクセス北海道は、今年度からスタートした中期経営計画で24年度売上高1012億円の定量目標を掲げて、成長事業の拡大・競争優位の確立、業務改革の推進・収益性向上などの重点施策に取り組む。中でも最適物流の構築を目指して、物流拠点再編に着手する一方、60億円規模に成長した道産品事業は道外での北海道フェア開催拡大、定番化につながる商品開発・提案を強化し、24年度の道産品事業売上げ100億円を目指す。黒沢忠寿社長に今年の戦略を聞いた。(長島秀雄)
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北海道は食料自給率216%(カロリーベース、19年度)。しかも過去17年間で過去最高だった15年の222%(同)に次ぐ2番目の高水準。そして、食料自給を支える約2700件の製造事業者(本紙独自調査による)は道央、道南、 […]
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