会員機能
北雄ラッキーは3月、札幌市中央区にあった精肉加工センターを、先行して昨年11月新たに立ち上げた生鮮・デリカセンター敷地内(小樽市銭函)に移設・拡張し、食品加工機能を1ヵ所に集約。これにより鮮魚、野菜加工、惣菜、精肉など部門をまたいだ商品開発や効率的なセンター作業が可能となり、物流、店舗オペレーションに至る一貫した生産性向上で競争力を高めていく。商品面では6MDに磨きをかけ、特に今年は、「テイスティラッキー」と「パワープライス」のMDに重点的に取り組み、独自色を鮮明にする考え
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
北海道は食料自給率216%(カロリーベース、19年度)。しかも過去17年間で過去最高だった15年の222%(同)に次ぐ2番目の高水準。そして、食料自給を支える約2700件の製造事業者(本紙独自調査による)は道央、道南、 […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報