なめ茸・山菜加工特集
なめ茸・山菜加工特集:ナガノトマト ボトル製品けん引、新タイプ好評
ナガノトマトの19年10月~20年3月期のなめ茸カテゴリー実績は売上げベースで前年比8%増、数量ベースで同7%アップ。「ボトル製品の好調に加え、2~3月は内食化の強まりで通常の瓶詰製品も伸びた」(井垣孝夫社長)。
3月発売の210g新ボトル製品は「コロナ禍でスーパーなどの棚替えが進まず、導入がやや滞っている」。ただ採用店の評価は高くて、秋には新フレーバーの投入を予定している。270gタイプも「大手流通が企画したギフト、土産物向けのセット商品が好評」
関連ワード:
なめ茸・山菜加工特集