米国のブーム日本へも? 「ニューエイジドリンク」市場導入相次ぐ

米国で爆発的な人気となっているニューエイジドリンクが続々日本市場に上陸してきた。「スナップル」が昨年、カルピスの輸入販売で日本市場で先鞭をつけ、その後ネスレ日本が、アメリカからの輸入商品で「ネスティー」を発売、さらに日本コカ・コーラもアメリカで販売実績のある「フルートピア」を日本人の味覚に合わせ改良、新発売した。また日本ペプシコーラは、同社の開発で「サンタフェ」を5月から導入している。この動きは円高の追い風を受けて、ナショナルブランドの輸入製品が日本市場でも拡販できるか、また

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら