アサヒ飲料、「アミノビタミンダイエット」TVCM放映開始
アサヒ飲料(株)(東京都墨田区、03・5608・5334)はアミノ酸飲料「アミノダイエット」のシリーズ商品として12月17日に全国で発売した「アミノビタミンダイエット」のTVCM“ラララ篇”を発売と同時に放映開始している。
TVCMでは同商品の特徴であるアミノ酸にビタミンCを加え、しかもカロリーゼロである点を「アルプス一万尺」のメロディーにのせて訴求する。歌い手には「ひょっこりひょうたん島」などでおなじみの歌手の前川陽子さんを起用、元気で迫力のあるものとした。
また、ビタミンCを連想させる黄色いボールを数多く使用するなど、健康的なイメージを印象付けた。
「アミノダイエット」シリーズは7月に同社から発売され、11月末時点で累計販売箱数が一二〇万ケースを超えるなど、好調な売上げを持続している。今回ビタミンCを加えコンセプトをより強力にし、機能性飲料市場でのブランド確立を目指す。