永谷園、TVCMで「サウンドロゴ」導入 デザインの認知促進図る
(株)永谷園(東京都港区、03・3432・2519)は10月からTVCMで、「ブランド・ステートメントデザイン」に音と動きを付けた「サウンドロゴ」=写真=を導入する。
「ロゴ」は「お茶づけ海苔」の小袋から、「デザイン」がササッという音ともに飛び出すというユニークな内容。
全CMの冒頭に挿入し、紹介した製品がお茶づけの永谷園の商品であることを訴求する。
「ブランド・ステートメント(企業のブランドコンセプトを表すもの)デザイン」は企業理念である「味ひとすじ 永谷園」をもとに躍動感を表現。
商品パッケージへの「デザイン」導入は昨年10月から行い、ほぼ完了したという。トップブランド「お茶づけ海苔」の高い認知度を生かした「ロゴ」採用によって、永谷園と各商品の結びつき強化、「デザイン」のさらなる認知促進を図る。