ワイン特集
ワイン特集:リードオフジャパン ネット販売に活路開く メキシコ産の需要喚起も
リードオフジャパンは下半期、インターネット販売に力を入れる。業務用比率が高かったチリ産ワインはネット販売を強化することで活路を開く。子会社にオンラインワインショップを持つ強みを生かし、プロモーションなどを計画する。また、日本での流通量が少ないメキシコ産ワインについては、国内インポーター数社と協力して需要喚起に動く計画だ。
1~6月のワインの販売実績は、数量ベースで前年比約24%減となった。主力のチリ産が業務用需要の落ち込みによる影響を受けた。一方で
-
ワイン特集
酒類新型コロナウイルスの感染拡大でワイン業界に強い逆風が吹いている。外出自粛や料飲店の営業自粛で業務用ワインの需要が大きく落ち込んだ。ワイン各社は家飲み需要に活路を求めるが、業務用の減少分を家庭用で補いきれていない。ワイン […]
詳細 >