会員機能
リードオフジャパンは下半期、インターネット販売に力を入れる。業務用比率が高かったチリ産ワインはネット販売を強化することで活路を開く。子会社にオンラインワインショップを持つ強みを生かし、プロモーションなどを計画する。また、日本での流通量が少ないメキシコ産ワインについては、国内インポーター数社と協力して需要喚起に動く計画だ。 1~6月のワインの販売実績は、数量ベースで前年比約24%減となった。主力のチリ産が業務用需要の落ち込みによる影響を受けた。一方で
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
新型コロナウイルスの感染拡大でワイン業界に強い逆風が吹いている。外出自粛や料飲店の営業自粛で業務用ワインの需要が大きく落ち込んだ。ワイン各社は家飲み需要に活路を求めるが、業務用の減少分を家庭用で補いきれていない。ワイン […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報