ワイン特集

ワイン特集:サッポロビール 高級・リーズナブル両軸 業務用はWebセミナー活用

酒類 特集 2020.08.19 12100号 08面

 サッポロビールは下半期、プレミアムとリーズナブルの両軸でワイン事業を展開する。プレミアム品では日本ワインの「グランポレール」で郷土料理とのペアリングを打ち出すほか、オンラインセミナーを積極活用し接点を拡大させる。家庭用では間口拡大に向け新規率の高い中容量品に注力していく。
 1~7月の主要ブランドの販売はトータルで前年比12%減(数量ベース)だった。国内製造ワイン計で同1%減、輸入ワインが同23%減となった。今後は業務用で特にプレミアムワインを強化す

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら