会員機能
サッポロビールは下半期、プレミアムとリーズナブルの両軸でワイン事業を展開する。プレミアム品では日本ワインの「グランポレール」で郷土料理とのペアリングを打ち出すほか、オンラインセミナーを積極活用し接点を拡大させる。家庭用では間口拡大に向け新規率の高い中容量品に注力していく。 1~7月の主要ブランドの販売はトータルで前年比12%減(数量ベース)だった。国内製造ワイン計で同1%減、輸入ワインが同23%減となった。今後は業務用で特にプレミアムワインを強化す
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
新型コロナウイルスの感染拡大でワイン業界に強い逆風が吹いている。外出自粛や料飲店の営業自粛で業務用ワインの需要が大きく落ち込んだ。ワイン各社は家飲み需要に活路を求めるが、業務用の減少分を家庭用で補いきれていない。ワイン […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報