ワイン特集
ワイン特集:アサヒビール 「アルパカ」過去最高 家飲み需要取り込みへ
アサヒビールが扱うチリ産ワイン「サンタ・ヘレナ・アルパカ」の販売が好調だ。コロナ禍にあって20年1~6月の販売は前年比15%増の73万ケース(750ml×12本換算)となり、過去最高の売上金額となった。手頃な価格ながら本格的な味わいが楽しめるワインとして、高まる家飲み需要を取り込む。今後は情報発信をさらに強化し飲用層や飲用シーンの拡大を目指す。
1~6月のワイン事業の実績は金額ベースで同11%減となった。日本ワインを含む国内製造ワイン計では数量ベー
-
ワイン特集
酒類新型コロナウイルスの感染拡大でワイン業界に強い逆風が吹いている。外出自粛や料飲店の営業自粛で業務用ワインの需要が大きく落ち込んだ。ワイン各社は家飲み需要に活路を求めるが、業務用の減少分を家庭用で補いきれていない。ワイン […]
詳細 >